今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

大間のマグロ丼

2013年03月23日 | 日誌
ホテルのテレビを見ていたら、岡山の高島屋にて「あおもり物産展」開催中で大間のマグロを実食できるとのニュース。

目の前が高島屋だったので現地へ。

大トロ、中トロありのマグロ丼(2,940円)を注文、

店主「95kgの黒マグロを用意しました。この値段ではどこでも食べることはできませんよ。横浜の高島屋でも物産展を開催するときは行列ができます。」とのこと。

たしかに旨い。今まで食したマグロの比ではなく、見た目もすばらしい。

岡山で大間のマグロを実食できるとは思いませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらカレーうどんと、清酒... | トップ | 迷い犬ミニダックスフンド、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事