今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

ぼたん3

2009年04月25日 | 庭木草花
昨日の朝日をバックにした牡丹です。
今日は朝から雨です。
花の大きいこの牡丹は雨に弱く、水を含むと花自体が重くなり、うな垂れてしまいます。


秀爺は昨日はデイは休み。
仕事の途中に家に寄ると、一人部屋でボーっとしていました。
今朝、脱衣所に来て夕べ脱いだ服の中から何かを探しています。
「たしがほってるんだ。こんたばに。」、お金でも入っているのかと聞くと、「そおだ、4万円入ってるんだ。」と。
そんなに手持ちがある筈ないので、4千円かい?と聞くと、「そうだ。」と。

3千円が出てきました。使い古しのティッシュと一緒に。
そして、ティッシュは籠の中にポイッいれたので、「だめだよ、ティッシュは捨てないと。洗濯してしまうと、他の全部に付いてしまい大変なんだよ。」と、
返事は、「あ~。」だと。

洗濯する山の神の震度が高まります。

やっぱり、家でボーっとしているのでなく、極力デイサービスへ行ったほうがいいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたん2 | トップ | 展覧会に出られるかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭木草花」カテゴリの最新記事