今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

根グサレにより生育が遅れた麦畑、全て廃棄です。

2009年04月19日 | 日誌
1月の大雨で水浸しになりました。水が引かず、根グサレした麦を、あまり伸びないうちにトラクターで刈ってしまいました。
手当の仕様もあったのかも知れませんが、余裕がないのでやむを得ませんが、結構、農作業って楽しいもんです。

今日は午前中に壮年野球の地区予選1回戦があり、3対2で辛勝しました。
連携(サイン)プレーがうまくいかず、あと3点くらいは取れた試合でした。
課題が残りますが、これも全てうまくいくことは極稀です。1歩進んで2歩下がる、こんなところかな。

午後は、麦がダメになった田をトラクターで耕し、その後、別の田の畦の草刈りを約2時間行い、充実した1日でした。

今まで、主従の従で良かった立場の農作業が、従のいない主となってしまいました。あまりはできないので、縮小していくことが寛容と感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬舎の下から、出られません... | トップ | 牡丹とライラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事