今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

ぼたん4

2009年04月29日 | 庭木草花
庭で咲く満開のぼたん。
「花の命は短くて」のとおり一時ですが、今年は寒さが残るせいか、少し長く観賞できるようです。



秀爺は昨日デイが休みの日で、一人の昼間、歩いて遠出をしていたようです。
北方面へ約1.5キロの友人宅へ行き、帰りは車で送ってもらったようで、南約1キロの友人宅へはレオを連れて行き、その家の犬との吠え合いになり、そのまま帰ってきたらしいという連絡が叔父から電話でありました。
失語症でまだ体力不足では危険が多くなります。あまり遠くへいかないよう、今朝、やんわり、そしてきつく言っておきました。

妻と次女は、一人で家においておくのは危険、何かあっては遅いのでデイサービスをもっと利用するべきと言いますが、現状週3日の利用に当人は神経いっぱい使って、眠れないとかいいます。
様子を見ながら、考えて行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8ヶ月前のレオと秀爺 | トップ | 庭木草花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭木草花」カテゴリの最新記事