見出し画像

~旅打ちプロサウナーのサバイバル人生教室~

MLBと、日本の女子プロレスのストーリーが、自分の中でリンクしている…2(アイスリボン 6.23 後楽園ホール)


昨日、あいにくの雨でかったるいかな…とは思いましたが、行きました。アイスリボン 6.23後楽園ホール

IWGPベルトとしての「格」はね…男子が日本ダービーや菊花賞だとしたら、女子は秋華賞ぐらい違いますよ。でも、クラシックレースには変わりないのと似ています

その「格」の違いもあるし、ここはアイスリボンのリングですので、IWGP女子選手権試合がメインイベントではなく、アイスリボンのチャンピオンベルト決める試合がメインなのは、至極当然の話ですが…



後楽園ホールでアイスリボン単独興行を見るのは初めてでしたが、やっぱり、SKIPシティと後楽園ホールでは違いますね…

ただ、アイスリボンならではの、「アットホームさ」は、SKIPシティ興行のほうが上ですが…



SKIPシティでは、客席数が少ないため、大声出せなくても、やっぱりココでは思い切り、大声出せますので。

西側のベンチ席で、オレンジのポロシャツ着て、SFジャイアンツの帽子かぶって、「つっかー!」とか、「ハムコー!」とか、大声で叫んでいたのは、私ですw

IWGP女子選手権試合・岩谷麻優vs藤本つかさ戦は、残念な結果で終わってしまいましたが、ドクターストップと言われても、試合に夢中で、何がどうなったのか、よくわからなかったんです。そうしたら、隣の人が「脱臼ですよ」と、教えてくれました

※動画が出たので、見ましたが、10:30あたりで、藤本つかさ選手の右肘が、変な方向に曲がっていること、確認できました。それで、岩谷麻優選手のジャーマン・スープレックス受けちゃうんです。

凄えな…つっか。受けの技術がすごい。さすがプロのレスラーや…


これ、ジャーマン受けるときに右腕の当たりどころが悪ければ、脱臼だけで済まされない重傷を負って、プロレスどころじゃなくなる人生になっていたと思いますよ…。なので、レフェリーがストップしたのは、良い判断だったと思います。



まあ、アクシデントがあっての試合終わりなので、残り2試合は、放心状態のまま、見ていましたが…


ウナギサヤカ:「お前ら、一度引退しているじゃねーか」・「アイスリボンもいろいろあるなあ、おい」ですけど、まあ、正論なんでね

真白は、看護師になるために一度引退しましたし、MIOはアイスリボン専属レフェリーですし。

ウナギサヤカ…あなただって「(白川未奈と)いろいろあるなあ、おい」でしょ。あなた、2022.12.29の、両国のこの試合の後、白川未奈とのコンビ解消し、さらにスターダム解雇されましたよね…



人間、誰だって、生きている限り、挫折や苦悩…いろいろあるんですよ…ひろゆきだって、挫折や苦悩あったはずです。「ほとんどない。平凡な毎日を過ごしている」といえる人は、よほど幸せな人だと思いますよ


大声出しすぎて疲れたので、全試合が終わったあとは、ゴーゴーカレー食べて、すぐに帰宅でした…





おまけ

※ちなみに、永田裕志といえば、敬礼ポーズですなw。ジョン・シナもやっていました

祝デビュー30周年 永田裕志の「ゼァ!」30連発

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る