ブログも漂流中。

お笑い芸人・飛石連休の藤井ペイジです。
どうぞよろしく。

本日は

2009-03-23 18:18:15 | Weblog
HMシンジケートの収録がありまして、今から「レッドクリフパート2」の試写会に行きます。ラッキー。

なので、あらかじめ、明らかに便乗で出されたコンビニマンガで予習しておきました。

まあ、これは昔読んだんで復習か。

いや、映画は今から観るから予習?

予習の復習?

復習で予習?


…ま、とにかく観ます…。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なし (ユリオカ超特急)
2009-03-23 18:32:31
ブログよ炎上しろ!!\( `O´ )/
返信する
赤壁ってw (Sハナゲリアン)
2009-03-23 18:43:37
そんなの販売されてるんですねw
しかも便乗w

なつかしー絵柄です。

横山さんの三国志全巻持ってたケド、15年くらい前に売ってしまった。だって部屋狭くなるんだもん。今更だけどもったいなかった。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-23 19:02:40
予習復習だけでなくこのまま横山光輝の三国志全巻制覇して、三国盟芸人になっちゃって下さい。ちなみに、三国盟は三国志マニアの人の事で辞書にも載っていますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-23 19:03:08
レッドクリフって、アメリカじゃあ前編・後編、っていう形じゃなくて、一本にまとめられて公開されるんですよね。世界のジョン・ウーですらそんな扱い。興業重視で、映画に対するリスペクトのカケラもない扱い。宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」も昔、ボロボロに切られてズタズタに編集されて、宮崎駿監督が激怒した事がありました。そんな雑な事やってるから自国の映画が衰退していくんだよ、アメリカ。「スラムドックミリオネア」の監督のダニーボイルも、イギリス人ですよね?最近洋画がつまらないわけだ。
返信する
Unknown (●あひる●)
2009-03-23 20:09:50
いってらっさーい(´ω`)ノシ
返信する
アメリカの興行映画について (Unknown)
2009-03-23 20:53:54
リュックベッソンもその事についてかなりアメリカのやり方を批判的なコメントを昔していましたよ。
返信する
整いました! (おさむ)
2009-03-23 20:55:23
レッドクリフ とかけまして
将棋の熱戦 とときます。
そのこころは 長考(長江)を挟んで戦います。

もう1つ

レッドクリフ とかけまして
2次関数 とときます。
そのこころは 平方(兵法)がつきものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-23 22:33:00
興業→興行ですね。Unknownさん、すみません。以前、フランス人の監督で、ハリウッドで「エイリアン」を作った後に、ハリウッドのシステムに嫌気がさして、母国フランスで低予算で「アメリ」を作ってカムバックした監督もいらっしゃいましたね。最近のハリウッドの映画って、苦悩するヒーロー(笑)、CGゴテゴテの映像、ご都合主義の脚本って感じでもうウンザリです。どうして洋画の質が落ちたのかというと、ハリウッドの脚本組合がストをつい最近までやっていて、優秀な脚本家がテレビに流れて、アメリカのテレビシリーズの質が上がったというのもあると思います。ロストやらプリズンブレイクやらヒーローズやら24など、良く出来たテレビシリーズが増えましたね。相対的に洋画の作品の質も落ちたと。今の洋画には、死臭がただよっているのを感じます。もう終わってるよな~、っていう。アメリカの最新ランキング、1ハリウッド1位はニコラス・ケイジのSFコメディですよ。最近、以前ならネームバリューで客が入っていたのに、若いスターを産み出せないシステムになっているので、(あと糞映画に立て続けに出演したせいで)世界的なスターでも集客力がおちています。ジュリア・ロバーツの最新作も大コケしてはりますし。やっぱり邦画は良いですよね~。揺れ動く人間の心を繊細にえがけるのは、邦画ならではですよね。僕は最近邦画ばかり観ています。字幕も苦手ですし。たくさん宣伝したドラゴンボールが苦戦して、邦画の「ヤッターマン」が満員盛況なのも、象徴的だと思います。どちらも漫画の原作ですし。アメリカ映画より邦画のほうが面白い!そう思ってます。
返信する
Unknown (m(__)m)
2009-03-24 00:03:28
収録お疲れ様です!
レッドクリフは私も興味あります♪
返信する
Unknown (若くして中毒者)
2009-03-24 00:25:18
中国の歴史は好きです☆

特に燭がすき☆(変換でこの字しかでず 泣")
巍もこの字しか(泣)
呉は出る(笑)

孔明の様に類い希なる知力が欲しい(笑)

赤壁と言うと
巍VS呉・燭ですね☆
三国志に興味津々なので
ぜひみたい映画です☆
返信する

コメントを投稿