ハロプロ。諸々。

主にハロプロに関して気まぐれに更新予定。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023

2023-08-19 02:37:10 | ライブ
2023.8.13
千葉市蘇我スポーツ公園で行われたロッキンに参戦してきました!
4年越しの人生初のロッキン、とても緊張しました。
今年のJAPAN JAMで人生初のフェスは経験していたのですが、なんせ気温が桁違いで高い。
そして、天気予報では台風が直撃する恐れもあるとかないとかで。
結局台風も逸れて無事に開催されました。
ただ、とても暑かったですね。笑
あとは豪雨で一時中断したりしました。
ハロプロ勢の感想を少し。


アンジュルム
トップバッター、個人的にはタケちゃんが卒業してから初めて観ました。
1曲目の『アイノケダモノ』の大サビ途中で曲もマイクも全ての音が止まるというハプニングが。
でもメンバーは動揺することなく、いつ音楽が再開してもいいように歌って踊り続けていました。
マジでカッコよかった!!
タケちゃん卒業後、心のどこかで不安な気持ちがあったんですけど、そんなのムダな心配でした!!
タケちゃんが育てた妹達はめちゃくちゃ頼もしく成長していました。
これからのアンジュがとても楽しみです。
『大器晩成』でジャンプしまくって、足が死にました()

モーニング娘。'23
セトリがとても良かった!!
『女と男のララバイゲーム』
『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』
『浪漫〜MY DEAR BOY〜』
野外だから思いっきり踊れて楽しかったです。
そして、なんと言っても『ハッピーサマーウェディング』!!
まさかやると思っていなかったので、イントロかかった瞬間泣きそうになりました。
しかも2番〜最後まで歌ったんです!!
ふくちゃん卒業前にセリフが聴けて本当に良かった。
春ツアーと合わせれば実質フルで聴いたことになるんです!!
マジで嬉しかった。
ちょっと曇り空だったんですけど『青空がいつまでも続くような未来であれ!』歌った時に、青空が広がってきたのは感動しました。

Juice=Juice
衣装が良かった!
まさか10周年イベントのメンカラ衣装が見られるとは…。
割と強めの雨の中でのステージだったけど、楽しかったです。
新メンバーのみっぷるがフルで参加してて、すげー!!!って思いました。
セトリも個人的に好きな曲で構成されていたので、嬉しかったです。
先日発表がありましたが、リーダーの植村あかりが来年の春に卒業します。
今回のロッキンが最後のロッキンになりました。
出来れば晴れてて欲しかったなぁ。
あーりーがリーダーのうちにロッキン出られて本当に良かった。


始まるまでは天気や気温が不安で仕方なかったんですけど、終わってみたらとても楽しかったです!
暑くてくたばるかと思いましたけど。笑
来年また参加するのもアリかも。
やっぱり野外のフェスは楽しいですね。
早く来年のJAPAN JAMに行きたいなぁ。