ハロプロ。諸々。

主にハロプロに関して気まぐれに更新予定。

モーニング娘。『恋のダンスサイト』

2023-07-30 03:09:44 | モーニング娘。
8thシングル『恋のダンスサイト』
c/w『恋はロケンロー』

参加メンバー
中澤、飯田、安倍
保田、矢口、市井
後藤

『LOVEマシーン』で完全にブレイクしたモーニング娘。の2000年最初のシングル。
少しインドテイスト?な曲。
前作からダンスも本格的に踊るようになり、今回も真似しやすい、インパクトのある振付けに。
これは黄金期の特徴の1つと言えると思います。
この曲はなんと言っても矢口の「セクシービーム」が有名ですね。
2期にとっては1番目立つ曲だと思います。
『LOVEマシーン』の二番煎じ感が否めないような感じもして、個人的にはあまり好きな楽曲ではないです…(小声)

カップリングの『恋はロケンロー』も正直、うーんって感じの曲です。
個人的にはあまり響かないシングルでしたね。
あくまで個人的な意見なので、絶対にダメって訳ではないので。
今回は手短にこの辺で。