西東京市市議会議員 保谷清子のつれづれ日記

西東京市市議会議員の保谷清子です
ちからを合わせてみんなで豊かに暮らせる西東京市を創りましょう

オリンピックと命どちらが大切ですか

2021年07月04日 | 都議会議員選挙

いよいよ、東京都議選投票日となりました。

あいにくの雨、どうぞ、多くの方が雨にも負けず、投票に行かれますように。

 

昨日の午前中は、都議候補のいでしげ美津子さんと、

中町、富士町、東伏見、柳沢地域を候補者カーで回りながら、

7カ所でいでしげさんの演説を行いました。

演説で一番力を入れるのは、「オリンピックは中止をし、コロナ対策に全力を」

「子どもたちをオリンピックに動員する『学校連携』は中止を」です。

 

小池知事も菅政権も、国民に自粛を押し付けながら、

オリンピック開催に熱中。どうかしています。

自民党、公明党、都民ファーストの会はそろって「オリンピック中止」を求める

都民の陳情に反対しました。何ということでしょう。

 

それならば、堂々と「オリンピック賛成。必要だ」と言えばいいものを、

西東京市の自民党・都民ファーストの候補者は、選挙公報で、オリンピックの「オ」の字も書いていない。

 

政治にとって大事なことは説明責任を果たすことです。

都合の悪いことは隠すようでは、民主主義が機能しません。

このことも有権者のみなさんに気に留めていただき、審判を下していただきたいと思います。

 

東京都議選の選択は、

「オリンピックと命どちらが大切ですか?」という選択です。

「命こそ大切」のいでしげ美津子さんをどうぞ、都議会に送り出してください。

そして、命こそ大切な都政に変えていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿