ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

今日はBARのお手入れです。

2024-03-02 13:20:58 | 鉄砲

今日は大物猟でメインに使っていたBARのお手入れです。

 

猟期中はあまりお手入れが出来なかったので、

猟期が終わったところでしましょうか。

 

先ずは、先台と引き金座を外しましょう。

 

あれ、思ったより汚れていませんね。

 

こちらもそんなに汚れていません。

これならば、ボルトなどの機関部の分解清掃は必要ないみたいですね。

 

それではオイルを吹いてからブラシでこすり、

ウエスで汚れを拭き取ったあとは軽くグリスアップで完了です。

 

もちろん銃身内のお手入れも忘れずにしましょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終猟になりました。 | トップ | 今日は刃物類のお手入れをし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄砲」カテゴリの最新記事