宝泉寺 ブログ

フォーククルセーダーズの思い出

今から50年以上前のこと、中学生の頃でした。私が、生まれて初めて購入したレコードは、「帰ってきたヨッパライ」。フォーククルセーダーズの曲です。
加藤和彦さん、はしだのりひこさん、北山修さんの3人のアマチュアグループが、グループ解散記念に出したのが、この曲です。この曲が、一世を風靡するくらいに流行りました。

私の青春は、「帰ってきたヨッパライ」「風」「あの素晴らしい愛をもう一度」「悲しくてやりきれない」「白い色は恋人の色」などなど、彼らが関わった曲です。

高校時代に登場したのが、中島みゆきさん。messageの強い曲ばっかりでした。あれから半世紀以上、第一線で活躍しているのは、すごいなぁと思います。
ああ、チューリップの財津和夫さんも、同時期でした。

すみません、YouTubeで、昔を懐かしんでました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事