宝泉寺 ブログ

岐阜県安八町 覚成寺さんに行く

浄土真宗本願寺派(西本願寺)の覚成寺さんに法話に行きました。2月は、お釈迦様が涅槃に入られた法要「涅槃会」があります。この法話のご縁をいただいたからです。
別の宗派の寺院でお話をすることは、滅多にないのですが、ここの住職・副住職さんが心の広い方で、私を呼んでくださいます。
今年は、法然上人が専修念仏の教えに気づかれて八百五十年目になるので、法然上人のお念仏と題して、お伝えしました。
また、自分ではどうにもできない偶然を、必然だったと思えるような縁にしていく努力についてもお話ししました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事