宝泉寺 ブログ

覚成寺さんでの法話

今日2月10日は、岐阜県安八町の覚成寺さん(浄土真宗)の涅槃会でした。涅槃会とは、釈尊の命日法要です。私は、その法話に招かれて、90分ほどお話をしました。
テーマは「観経の話」です。観経とは、凡夫往生ということを示す大事な経典です。
他の宗派寺院に招かれることは、実は珍しいのですが、ここの大平住職・副住職さんは、心がとても広い方なので、私を呼んでくださっています。本堂内には、住職が集めたガンダムが並んでいます。こういうコレクションがあるのは、ここだけかな。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事