宝泉寺 ブログ

東京のSさんから、お菓子が届く

来月はバレンタインデーと言うことで、東京都在住のSさんから、チョコ系のお菓子をいただいた。
Sさんからは、初めてお預かりをした。こうやって、応援して下さる方が増えてきてうれしい。
一人親家庭の方とマッチングが出来たので、早速、お米などと一緒に発送をした。

ところで、能登地震に対して、お寺はどうするんですか?と尋ねられました。以前だったら、現地に入ることも考えましたが、もう体力的に厳しいので、まずは募金をします。
そういえば、反省することがありました。2日の葬儀には、金沢市在住のご家族が、愛知県に来ていました。こちらに来ていたので、直接(1日)の被災を免れましたものの、やはり被害があったようです。その方が、金沢市に帰るときに、寺で備蓄している簡易トイレ300セットをお渡しすればよかったと。災害のための備蓄だったはずなのに、すっかり失念してました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事