宝泉寺 ブログ

シェア本田医師の講演会に行きました

7月9日の午後、本田徹医師の講演会に行きました。これはAHIなどが主催したものです。
 本田医師は、山谷の支援活動で、NHKのプロフェショナルにて紹介された方で、2月には、アーユス大賞を受賞されています。



  「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、ここで見ることができます。
http://www.nhk.or.jp/professional/2013/0617/index.html

 今まで何度かお会いしていましたが、まとまったお話は、今回が初めててす。約2時間のお話のなかで、最後に話されたNPOが、高齢化の進む日本の医療を支えるしかないというところは、説得力がありました。

 世の中には、ホント素晴らしい活動を継続されている方が、いっぱいいて、その方と会えることが、力になりますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事