放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

半夏生

2024-06-22 08:33:15 | 
ハンゲショウの葉が白く色づき始めていました。


七十二候のほうの半夏生は夏至から11日頃から七夕まで。
今年は7/1からということなので、まだ少しあります。


色づいた葉が見えるように上から見下ろしてみます。


色づいた葉の根元には小さな花穂です。

少し大きくなっている花穂もありました。


大きめの花穂を探してクローズアップです。


更に近づくと小さな花が見えてきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿