放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

翡翠

2020-12-28 09:30:32 | 
葛西臨海公園でカワセミを見かけました。
この場所は良くカワセミが現れるので、休みの日には三脚構えた人が陣取っていたりするので近寄らないようにしていたのですが、この日は人が少なかったので立ち寄ってみました。



観察舎からのぞいてみると、ちょうど池の横の木の枝に止まっていたカワセミが池に挿してある枝に飛び移ってきました。


バタバタと羽ばたいたので、池に飛び込むのかと思ったら、、


斜めに木に止まっている体勢が嫌だったのか、


木の枝のてっぺんに移って落ち着いていました。
この後は、2回ほど池に飛び込む様子を眺めていましたが、人が集まってきたので、観察舎に長居しないように立ち去りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿