放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

鶚と翡翠

2024-09-28 09:56:19 | 
少し涼しくなってきたので葛西海浜公園へ。

満ち潮だったの遠くを眺めていると、杭の上になにかいます。


杭の上でミサゴがお食事中でした。


葛西臨海公園側にもどって鳥類園をあるきます。
西なぎさの上では、トビがグルグルと飛んでいます。


少し眺めていると、二羽に増えてます。
カラスがトビにちょっかい出しているのかと思ったのですが、

トビを追いかけ回していたのはミサゴのようです。先ほど杭の上にいたのとは別個体かな。
グルグルと高度を上げながら何周か回った後で離ればなれに遠くに飛んでいきました。


鳥類園外周をあるいてからウォッチングセンター近くのカワセミの池によると、カワセミです。
観察窓には人だかりができていたので、少し離れたところから一枚だけ写真を撮って次へ。


少し離れた誰もいない観察窓の近くにもカワセミがいました。

一旦飛んで行ったのですが、すぐに戻ってきました。


少し変わった模様のアオサギもいました。若い個体かな? 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿