放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

彼岸花

2024-09-10 08:47:45 | 
ヒガンバナが咲き始めていました。


厳しい残暑が続いていますが、秋の花が咲き始めました。


ひょろっと伸びた一本の花茎は先端付近で枝分かれして、


六輪くらいの花がぐるっと咲いています。


それぞれの花には細長いリボン状の花びらと長く反り返った蕊です。


大きくて真っ赤で複雑な形の花は、撮る角度や切り取り方で色んな表情を見せてくれます。


タマボケをいれたり、


スッキリした背景を探したり、


開き始めの花も魅力的です。

前ボケとタマボケで不思議な感じになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿