放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

雀鷹

2024-05-13 12:42:37 | 
blogにするか迷ったのですが記録として書いておきます。

公園のベンチで休憩していたら、頭の上から鳥の羽がふってきます。
少しなら風で飛んできたのかと思いますが、次から次へと結構な量です。


変だなと見上げてみると、すぐ近くの木の上でツミらしき鳥が食事をしていました。

獲物となったのはシジュウカラのようです。

こちらを気にする様子もなく30分近く食べ続けていました。
食事が落ち着くと、スッと向きを変えて獲物を掴んだまま飛んで行きました。


動画追加します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿