放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

千鳥ヶ淵の桜

2020-03-26 08:19:04 | まち歩き
千鳥ヶ淵の桜の様子を見てきました。

九段下から田安門の辺りからスタートです。


桜はというと、5分咲きくらいかなぁ。 
場所によって、咲き方にばらつきがあります。


例年だと行列が出来ているボート乗り場も今年はお休みです。

お堀の斜面には、ムラサキハナナが咲いていました。


桜の枝の上では、雀が花を咥えて蜜を吸ってます。


ボート乗り場付近からの眺めです。


この辺の桜は見頃となっていました。


緑道を抜けて、千鳥ヶ淵公園まで来ました。 
ピンク色の桜に、黄色い菜の花、白い浜大根の花です。

この後は、北の丸公園に戻って、お堀を眺められる場所に出てみました。
場所によって咲き方にばらつきがありますが、咲き始め程度でした。

週末くらいには満開になりそうですが、天気も悪そうだし、不要不急の外出は避けましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿