放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

葛西臨海公園のひまわり畑(#2:ひまわりとアート作品)

2024-08-08 09:00:00 | 
見頃となったひまわり畑ではアートイベントも開催されていました。

ひまわり畑の真ん中に不思議なオブジェと横長のスクリーンが展示されています。


「Wooden Wood 73」という木彫りの彫刻です。
オリンピックの時期なので表彰台のようにも見えてしまいます。


人のような動物のような木のような彫刻とひまわりです。


そのとなりには積み重なった本の上にネコと毬とサボテンかな。

スクリーンの映像を背景に赤い瓢箪?とヒマワリです。

横長のスクリーンには「リキッドユニバース:向日葵の環世界のコペルニクス的転回」という映像が繰り返し表示されています。

ヒマワリの色や形が移り変わっていく映像のようですが、暑さでじっと見ていられないので写真を撮りながらチラ見です。


さて、ひまわり畑からガラス張りのクリスタルビューへと移動します。
ここには「Garden of Sky(空の庭園)」という作品が展示されています。


建物のガラスには色とりどりのペイントが施されています。


ミニひまわり越しに窓に描かれた花や蝶のパターンが見えます。

建物に入って最上階に登るとクリスタルのインスタレーションです。


キラキラがいっぱいです。


建物の中からペイント越しの風景をボーッと眺めます。


エアコンの効いた建物を出ると、既に最高気温の時間帯です。
ヘロヘロになりながら帰りました。

おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿