flower space hourglass [day by day] instagram @hourglassm

お花の事、日々の出来事などを綴った日記です。

敬老の日にはお花を!

2013-09-08 | お花


今日はカメラ教室の日でした。

今回は「組み写真」というテーマで

生徒さんたちが、それぞれ撮ってきたバラバラの写真を並べて
テーマを見つける という勉強。

それぞれ、なんの共通点もない中で、共通点を見つける。
「静けさ」とか「アート的」「無機質」「広がり」「人とのつながり」
などなど。

写真を見ると、先生には その人の写真の特徴や今後の写真を撮るうえで
のテーマがわかるようです

写真を撮る上で必要なものは テクニック・構図・テーマ との事。

写真をとる前に、どういうテーマで撮るのか、撮って伝えたい事、感じたい
ものを明確にしておく事が大切だと教えて頂きました!

私が、今までもそして今後も撮りたい写真は明確で「人と人のつながり」です。

息子と家族、息子と周りの人達との写真で、「温かさ」だったり「笑顔」「絆」みたいな
物が伝われば良いなぁ。そんな写真が撮りたいなぁと思います

先生から一年間通って、上達した部分を褒めていただき今後のアドバイスも
教えていただきました!

フォトファン中山浩樹先生にはとても親切にご指導いただきました。
また、他の生徒さんの素晴らしい写真を見てとても刺激的で楽しい一年でした!

写真教室はひとまずお休みします。中山先生 ありがとうございました
(たぶんまた来年通うと思うけど

さて、写真は敬老の日のアレンジ! この写真は上手に撮れませんでしたが
UPします。 お花もカメラもまだまだ初心者・・・もっともっと上手くなりたいです。



コメントを投稿