flower space hourglass [day by day] instagram @hourglassm

お花の事、日々の出来事などを綴った日記です。

オリンピック&お盆

2008-08-14 | Weblog
気がつけば、四年に一度のオリンピックが開催されて、
盛り上がっております今日この頃。
スポーツ好きの私としましても連日連夜、オリンピック
やそのあとのニュース番組を欠かさず見ては一喜一憂。
仕事も長いお休みに入り少々ダラダラ状態・・・・
 ですが子供がいるといつまでもだらけていれるハズも
なく朝から慌ただしくもあります。
先日、お友達とランチしてきました!南区の藻岩にある
ルース・ロウというイタリアンレストラン!?
すぐ近くには藻岩シャローム教会がありろまん亭のカフェ
やおしゃれな住宅などが建ち並ぶ閑静な場所です。
パスタとピザを食べましたが美味しかったですよ!
日差しもあって暖かかったので外ランチしましたが、ハチ
が飛んだり、気がつけば手をアリがてくてく歩いていたりで
さすが山のそばで木々に囲まれているだけある感じでした。
ランチ後はすぐ近くの櫻珈琲煎房でコーヒータイム。
場所や店内が隠れ家的な感じでとても混んでいました!
子供がいるとなかなかゆっくりとできないような場所での
お友達との語らいはとても楽しくて心身共に癒されました。
暑くて、夏バテ気味のこのごろですが、北京で頑張る人々
や身近で頑張ってる友人に感化され、ゆっくり出来る今こそ
作品作りに励まなくては!と思って焦ってみたり。。。
 と、その前にしっかりとお墓参りしてご先祖様に供養して
こないとダメですよね。
 まあそう急がずに好きな事はゆっくりと長く続けましょう。
※写真はルース・ロウです 煉瓦でできた外観もまたステキ!!

コメントを投稿