ゆっくり散歩

花や風景・自然の移ろいを撮りに散歩します。

津山の花火大会 ごんごまつり

2024-08-04 21:01:29 | 日記

津山駅前の川(吉井川)の河川敷で花火大会がありました。

ちょうど作陽高校の前に花火は上がります。

主人が元気な頃は、スーパーの駐車場で敷物を敷いてみました。

去年あたりから出かけたくないので、家で見ます。

 

花火は、午後8時から午後9時までです。

途中休憩もあり、3度に分かれて花火が上がりました。

わが家にも大きな音が聞こえ、すぐ二階に駆け上がり見てきました。

画像に収めましたが、今年は皆没です。ブレていました。

 

2017年に撮ったものを載せます。

今年も同じものがあがりました。

花火は、バンッ!という大きな音。ドーンという音も。

腹にしみるような音です。ワクワクします。

カメラから見ていると、もう消えかけたところが撮れていたり、花火がまだ開かないで登っているところだったり、

バンという音に合わせると、花火が消えかけています。

花火を撮るのは難しいです。年々下手になります。

俊敏にシャッターを押しても間に合わないので、上がりそうなときにシャッターを押したりします。

連続にすると、マレに撮れていたりします。下手なんです。

 

今年のボツの画像です。

 

この記事についてブログを書く
« 黄色のミニトマト | トップ | アカバナフヨウ、今日は3つ咲... »

日記」カテゴリの最新記事