ゆっくり散歩

花や風景・自然の移ろいを撮りに散歩します。

紫陽花のいろいろ

2022-06-16 12:56:29 | 日記

紫陽花が見ごろになって来ました。

 

わが家の回りやスーパーまでのお使いの途中で見た紫陽花たちです。

 

オタフクアジサイ(ウズアジサイ)

 

ガクアジサイ

 

ガクアジサイ 我が家に数年前まで咲いて居た紫陽花です。白アリ予防の薬でこの花は絶滅しました。

 

近くの公園に咲いていた。

 

同じように見えても違う種類のようです。

 

ガクアジサイ

 

見た目よりもっと赤い花です。

 

こっちも濃いピンクで赤っぽいです。

 

実物はきれいでした。

拡大すると・・・。

 

一つだけ、色が半分に分かれていた。

 

この花です。きれいでしたよ。

 

これも何だか、いろいろな色が・・・。

 

まだ植えて間もない若い紫陽花でした。

 

赤く見えたのだけど・・・。

 

少し濃いブルー

 

ダンスパーティ

 

おはよう という名前のあじさい。我が家で咲いています。

 

これも おはようという紫陽花。

 

きれいなブルーです。

 

白もたくさん咲いていました。

 

花弁が色つきのあじさいよりも少し小さいです。

 

カシワバアジサイ

 

ぬっと咲いていて勢いのある枝ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« クレマチスのプリンセスダイアナ | トップ | ネジバナ »

日記」カテゴリの最新記事