ゆっくり散歩

花や風景・自然の移ろいを撮りに散歩します。

カーテンレールランナーの割れ

2024-07-29 14:52:15 | 日記

レースカーテンのフックが外れていた。

脚立に乗ってつけるほど高い。

伸縮棒の先にガムテープを輪にしてくっつける。

 

カーテンの端を内側から抑えて、レースカーテンと棒を密着させるとそのままフックに近づけます。

二度ほどのトライでうまい具合に引っかかったのに、すぐ外れます。

「おかしいな・・・」と思ってランナーをじっと見つめると、割れていた。↓

わっ、これではダメだ。

ランナーを見てみると、今は金属の輪になっているものが多い。

レールの端から、新しいランナーを総取替するしかなさそうだ。

だが、

他の部屋のカーテンのランナーで同じような形を見つけた。

余っているようなので、それで代用する。

とりあえず、これで良しとしよう。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ルドベキアとキクイモ | トップ | ノリウツギ »

日記」カテゴリの最新記事