ゆっくり散歩

花や風景・自然の移ろいを撮りに散歩します。

55日ぶりの我が家 津山から戻って来た

2023-01-11 04:31:51 | 日記

11月16日に家を出て、芦ノ湖、掛川、亀山を経由して津山で暮らした。この時は息子の運転で車で行った。

帰りはわたし一人なので、新幹線にした。

お昼は新幹線の中で幕の内弁当を食べた。三列の席の内側でまだ隣に人がいなかった。

その席に人が来たのは新大阪からだった。窓際の席に。隣はずっと空席だった。

車内を見渡すと、大抵が、二人席は一人で、三列席は真ん中が空いていた。カップルやご夫婦と思われる人たちだけがくっついて座っていた。

東京着は4時36分だった。(9月10日に帰った時と同じ時刻だった)

 

急いで3番線の京浜東北線に向かう。5時を過ぎると通勤客の退社時間とぶつかって混んでくるからだ。

5時前の電車に乗れた。座れた。

今回は西川口で降りた。

タクシー代があがっている。今回は西川口駅から我が家まで1600円した。いつもは1200円ぐらいだったのに・・・・。

 

家に着くとすぐに掃除機をかけた。二階の居間と寝る場所だけ。

階段はペーパーをつけてフローリングワイパーでこすっただけにした。紙は汚れていた。

 

風呂を沸かして入った。今回は漂白剤を使わなくてもカビが見当たらなかった。

息子もあまり使わなかったのだろう。

7時ごろからのんびりした。テレビが面白いのをやっていないので、なんかボーとしていた。

年賀状を止めたと連絡しなかった人からのものが届いていた。8枚だ。

 

それでも、リュックの中のものを出したり、家計簿をつけたりして整理した。

 

やっぱり漢字パズルに手が出て、少し遊んだ。夜10時に寝た。

 

この記事についてブログを書く
« 洗濯物はエアコンの下で乾か... | トップ | 久しぶりのピザ »

日記」カテゴリの最新記事