〝HotPot ブログ″

☆! 2021 !☆

独立型社会福祉士事務所

 ~ NPO法人 ほっとポット ~

埼玉県立大学の学生さんと新井利民先生が視察にいらっしゃいました。

2016-06-13 | 人づくり事業
本日、埼玉県立大学 保健医療福祉学部 社会福祉子ども学科の学生さんたちと新井利民先生が視察にいらっしゃいました。

本日は池田から事業説明をし、施設見学を行いました。

このような機会は、学生さんの素直な質問によって、私たちの支援や課題について振り返る大切な時間であると思っています。
今後も支援を第一に考えながら少しでも多くの人に当法人の活動を理解してもらえるよう取り組んでまいります。
いつでも見学は受け入れておりますので学生の皆さんご連絡ください。

新井利民先生よりコメントを頂きました。
「本日は大変お世話になりました。大学のクラスでは一方通行になりがちなので、具体的な支援の現場の様子や職員の方々の息づかいから学んでもらえればと思い、今回の見学をお願いしました。ほっとポットの職員の皆さんの、利用者さんを中心において様々な地域とのこと関わりを大切にした支援の様子に改めて感銘を受けました。またお世話になります。よろしくお願いします。」
とのことです。
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
(林田)