butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

駅前にありながら安い・うまいの居酒屋?「のんき坊」

2011-03-03 00:00:00 | 酒・宴会
私の学生時代は夜までやってるうどん屋として有名だったのんき坊ですが私の知らないうちにハイボール酒場のんき坊としてリニューアルオープンしていました。そしてここが岡山駅前という抜群のロケーションにもかかわらず,安くてうまいのです。これは駅で一杯ひっかけるには良いね!
まずはトリスハイボールです。今の若い人は知らないと思いますが,トリスというのは40年前のウイスキーの中では相当大衆的な価格だったと思います。それが現在に蘇り,いわゆるソーダ割りのハイボールで250円! うーん安い。

つまみも心憎いです。まずは岡山では定番の(鶏)もつ煮です。牛や豚も良いけど鶏もつもうまい。

そしてすじ(アキレス)煮です。これまた酒によくあいます。

砂ズリ炒め,もうこれこそ最高ですね。

牛蒡?の揚げ物。チップスみたいにカリカリですが食べるラー油をつけるとトルティーヤみたいだ。

セセリ焼き。心憎いですね。

豆腐の牛モツがけ,いやあ関東の居酒屋の定番煮込みですな。うますぎる。

おでんは注文してなかなかきませんでしたが,店員が忘れていたらしい。もちろん声を荒げたりしませんよ(笑)。
近頃のbutataro大人です(子ども期間が長かったが・・・)。

もちろんうどん屋ですから麺類もなかなかですが,その紹介は今度の機会に。
みんなで色々飲んで一人2000円くらいですか。まあ立ち飲み感覚ですが,ここは椅子もテーブルもあるので落ち着けますよ。
ハイボール酒場のんき坊は岡山駅東口の噴水前信号を渡ればほぼ正面にあります。
武闘派軍団でも訪れたいリーズナブルな店です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味無敵な105円寿司しー... | トップ | すわき後楽中華そばのスペシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒・宴会」カテゴリの最新記事