butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

かもがた茶屋で鯛飯いただきます。

2023-05-01 00:00:00 | 寿司・和食
どうせなら天ぷらつけましょう。かもがた茶屋の天ぷらはリーズナブルな価格ですが,揚げたてウマシ。

鯛飯。いわゆる鯛を丸ごと炊き込んでるタイプでは無く,鯛茶(鯛の茶漬け)の一歩前といった方が通るかな。

たれなど。

茶碗によそおいタレをかけて食べる。

なかなかウマシだ。

味噌汁等

最後は熱々の出汁をかけて鯛茶

〆は無料券のミニソフト

美味しかったです。なおミニソフトの無料券はスマホでアンケートに答えれば必ず貰えます。この日も貰った。
かもがた茶屋は各所にありますが私がよく行くのは岡山高柳店です。

昨日8443歩! 今日も明日も出勤だ。正直人生負け組wwwだと思うが,楽しくないわけでは無い。負け組を楽しむもまた一興か。

せこい話
4月30日は第5日曜日だったこともあり,近隣のスーパーが大安売り状態でした。家からもっとも近いスーパーが5.5%ポイント還元。某ドラッグストアーがポイント5%還元+0.5%×2でしめて6%還元。某スーパーも5%オフでした。どの店に行ってもさらに値引き品に群がる人々www しかも群がるメンバーは3店ともwww 皆負け組を謳歌してるのかなとwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の家食236 | トップ | 焼肉にしきのすたみな丼R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・和食」カテゴリの最新記事