butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

夏でもカニがしっかり食べられるいい時代

2013-06-05 00:00:00 | 寿司・和食
またまた甲羅倉敷本店に行ってきました。昔はズワイガニは冬の味覚でしたが,最近は冷凍技術の普及により夏でもいつでも美味しい蟹が食べられるようになって幸せです。では紹介していきます。
今回注文したのもズワイ御膳4200円。値段は張るが蟹好きはこれがいいと思います。
とりあえず生&烏龍茶

普通のほうじ茶もウマシ。

前菜三種盛りよりカニ豆腐

カニサラダ

そして蟹味噌

カニ酢。基本です。

そして名物?ズワイステーキ

鉄板で焼いて

食す。ウマシだ。

カニの刺身。ウマシ。

カニグラタン

蟹寿司とお吸い物。

お吸い物もカニの出汁でウマシ。

カニ太巻き寿司,ウマシ。

カニにぎり寿司。生と茹で。

蟹味噌をつけても美味

〆はリンゴシャーベット

ランチタイムは食後のドリンクサービスアイスコーヒーと抹茶。個人的には抹茶が好き。

今回も美味しくいただくことができました。また真夏にも行ってみたいですね。
甲羅は岡山市にも倉敷市にもあります。今回利用した倉敷本店は倉敷市東富井にあります。
詳しくはHPで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は家食,久々に焼きうど... | トップ | バームクーヘン好きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・和食」カテゴリの最新記事