butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

岡山でも老舗で通る富士屋のラーメン

2012-06-16 00:00:00 | ラーメン・うどん
岡山のラーメン店はいろいろありますが,意外なことに老舗で通る富士屋のラーメンはこのブログに掲載したことがなかったので,今回初めて紹介します。安心できる昭和の味です。
値段は650円。価格的には普通ですね・ただしこの日は土曜日だったので50円引きでした。
味は昔ながらの醤油ラーメンですね。味のタイプは違いますが,店の立ち位置としては倉敷の第二又一に近い感じですかね。地元の人がラーメン一杯すすって帰るみたいな。

今回作ってくれた人は結構若い人で二代目なのかな? 最近は老舗店でも世代交代があり,私よりも若い人が作ってるケースが結構ありますね。
いずれにせよ,岡山でラーメンはココ!っていう人は結構多いので行ってみる価値はあると思います。あっさりだけどコクのあるラーメンです。
富士屋は岡山駅西口から国際交流センターのあたりに進めばあります。中華そばの浅月やら餃子のハルピンやら西口ならではの老舗が軒をつらねています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りにチクと一杯も嬉し... | トップ | 最近のカラオケ事情,健康ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事