butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

嵐家の塩バター野菜タンメン

2011-02-24 00:00:00 | ラーメン・うどん
塩ラーメンで有名な嵐家ですが,ここの塩バター野菜タンメン780円がこれまたうまい。自慢のスープに野菜とバターが加わるとまたいちだんと風味がよいですね。塩バターラーメンはおそらく北海道起源だと思いますが最初に考えた人は天才ですね。

これに+270円で唐揚げ(3個)・ライスを添えれば立派な食事になりますね。

難点はナンダカンダで1000円を超えるところですね。B級グルメブロガーとしてはラーメン店で一人1000円を超えるのはヨシとできないですね。天神そばなんかもすぐ1000円超えちゃうので困ったものだ。
でもここの塩ラーメンは美味しいのでヨシとしよう。
嵐家は岡山市下中野にあります。児島線をデオデオ下中野店方面から南下しガストの交差点を右折し,最初の信号を左折すればローソンの隣にあります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武闘派軍団がオススメするハ... | トップ | 美味しいケーキを買って家で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-02-24 21:44:13
こんばんは。

butataroさんのブログは 毎日 見てますヨ。

地元の話題が 多く わかりやすいので とても 役立ってます。

このお店も わかります。
返信する
>かんちゃんさん (butataro(管理人))
2011-02-24 23:07:24
ありがとうござます。いつもかんちゃんさんの書き込みに癒されています。
返信する
Unknown (ごいんきょ)
2011-03-01 01:24:58
嵐家に隣接するローソンはよく利用するけど 滅多に行かない嵐家

何故か?やっぱり単価が高いからw

本当にちょっと注文したらすぐに1000円越えちゃうんですよね
味は確かにいいだけにちょっと残念です
返信する
>ごいんきょさん (butataro(管理人))
2011-03-02 00:38:39
やっぱりラーメンの性質上,価格の問題は大きいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事