butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

焼肉たいこでガッツリ。

2012-06-02 00:00:00 | 焼肉・肉料理
暑くなりこころなしか焼肉の記事の割合が増えたような気がする今日この頃,にしき系列店の中でも総社で安定して流行っている焼肉たいこでガッツリ注文してきました。ここは昼と夜の営業が続いているので午後三時なんて中途半端な時間帯でも利用できるのがありがたいですね。では紹介していきます。
塩タン。量は多い。

塩セセリ。ビールに合う。しかしビールは注文していない(笑)。

ご飯・タレ・カクテキ。最近にしき系のタレがしつこく感じられるようになってしまった。加齢による老化なのか,はたまた嗜好の変化か?

和風サラダ。これもなかなか濃厚な味付け。

名物辛豚。ここでしか食べられない。ビールに合う。じゃあ頼めよ(笑)。

カルビ・ホルモン。ホルモンの切れはデカイ。もう少し小さくてもいいかな。

焼いてみた。

全体の感想としては,やはり安くて量が多いのは魅力的。タレの味も病みつきになる人も多い。ただ私にはここ数年,にしき系の味付けは濃く感じます。どちらかというと若者向けの味ではないのかなと思います。まあご飯やビールには合うので良いと思います。あくまで私の個人的な感想です。
焼肉たいこは,総社市の備中国分寺の前を山手から清音に向かう道の途中にあります。
そして今夜は武闘派軍団の宴会です。またまた焼肉2次会はあるのか???

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又来軒のもやしラーメンを初... | トップ | CAFE ALWAYSのケーキセット... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホルモンいいですね (焼き肉大好きっ子)
2012-06-02 09:52:59
ぷりぷりで美味しそう
私も武闘派軍団のお仲間入りしたいっ
返信する
>焼肉大好きっ子さん (butataro(管理人))
2012-06-03 00:14:55
今晩も武闘派軍団で焼肉だったんですが,この話題が少し出ました(笑)。
ちなみに今回は若い女性が二人いたのですが,やはり武道の達人であることが入会条件でしょうか?
返信する
ああ~ (焼肉大好きっ子)
2012-06-04 19:16:41
武道の達人条件からはずれます


はあ…
返信する
>焼肉大好きっ子さん (butataro(管理人))
2012-06-04 23:19:36
本当に焼肉好きって感じが伝わりますね。そこまで残念がられると,むしろ恐縮です。
これから武道家を志すという作戦もありますよ(笑)。
返信する
(笑) (焼肉大好きっ子)
2012-06-05 10:27:54
食い意地だけは
負けないのに…(笑)
( ̄∀ ̄)


武道家目指して頑張ります(*^o^*)
返信する
>焼肉大好きっ子さん (butataro(管理人))
2012-06-05 22:54:15
おお、武道家宣言ですね!!!
これは,いつかお会いできる機会があるかも。
修行の成果を楽しみに待ってます(笑)。
返信する
Unknown (ごいんきょ)
2012-06-09 01:24:01
武道家宣言を高々に叫んで入会したいんですがどうですか?
野郎ですが……w

たいこ久しく行ってないけど 行きたいなー
写真見たら行きたくなるじゃないですかwww
返信する
>ごいんきょさん (butataro(管理人))
2012-06-09 01:34:26
野郎はご遠慮させていただきます(笑)。
嘘です,ほぼ野郎ばかりです。
私は下っ端なので,っていうか追加会員募集してませんって(笑)。
冗談はさておき,昼も休憩なしでやってるので行きやすいですよね。ドライブがてら行ってみてください。
返信する
ここで言う (TENYAWANYA)
2016-04-26 22:33:46
ここで言う にしき系列店ってどういう意味なのでしょうか?
有限会社たろうふうずのHPには掲載されていないので意味が分かりません。
返信する
>TENYAWANYAさん (butataro(管理人))
2016-04-27 00:54:59
私の解釈ですが・・・
焼肉にしきの完全な姉妹店はたろう食堂しかないです。
しかし,焼肉にしきにはお弟子さんが独立された店や兄弟がされている店が何軒かあり,カルビの価格とかタレの味とかが本店に似てるわけです。私はそれをにしき系列店と呼んでいます。有名処は焼肉きはち・焼肉たいこ・焼肉レストランにしきがそうだと思います。
昔たろう食堂の店員さんから聞きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼肉・肉料理」カテゴリの最新記事