butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

久しぶりのびんび亭

2021-04-02 00:00:00 | 寿司・和食
びんび亭は年に2,3回しか訪問しませんが,こちらの好みを覚えていてくれるので,いつも煮魚がタイのかぶと煮なのが嬉しい。
いつもの2000円定食から
お茶と香の物。

刺身

先付け。

焼き物はぶりの照り焼き

ご飯。

煮魚は鯛のかぶと煮。店の奥さんに言わせると滅多にない代物だそうで,butataroの好みを知ってるので,あれば出してくれてるみたいです。骨が嫌いな人もいるので。butataro的には大好きです。単品なら800円くらいします。

天ぷら

味噌汁。

茶碗蒸し。

満足しました。各を単品で注文すれば3000円くらいのボリウムですので,この2000円定食はリーズナブルです。butataroは禁酒中ですが酒の三杯くらいは楽に飲めそうです。
びんび亭は岡山南署の近くにあります。国道30号線を南下して国道2号線をくぐり跨線橋を上がって降りて最初の信号を左折すれば右手に見えます。

昨日12318歩! 新しい上司は旧知の仲ですが何と会うのは30年ぶりで声をかけるのも躊躇しました。こちらのことを覚えていないかもしれないし。そうしたら上司の方から「覚えてないかもしれませんが・・・」と話しかけられて,お互いに30年ぶりでも覚えていたということで何か嬉しかったです。今年度は初日から案の定忙しいですが,健康に留意して頑張ります。

どうでもいい話
新幹線のグリーン車なんか30年乗ってない。リタイアしたらフルムーン切符でも買ってグリーン車旅をしたいものだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋の朝食3パターン | トップ | 我が家の家食77 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらげ)
2021-04-02 00:29:00
初コメントさせていただきます。鉄道好きじゃなければ、わざわざ新型車両のグリーン車には乗りませんよ!
返信する
初コメありがとう (>くらげさん)
2021-04-02 20:24:27
好きな物に金を使うのこそ真の贅沢ですな。
私は最近金をかけるほど好きな物がないのが悩みの種です。
一番はまってるのは心電図ですかね。今日も忙しかったけど洞調律でした。
お元気そうで何よりです。
大都会で頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・和食」カテゴリの最新記事