butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

最強のアイスはあいす饅頭

2017-03-10 19:00:00 | スイーツ
あんこ大好きbutataroはソフトクリームに小倉あんをかけて食べるのが好きですが,市販の小豆入りアイスは何かが違うんですよね。そんな中市販アイスであんこの味が一番生きてるのが今回紹介するあいす饅頭です。昔からあるアイスですが,あんこ好きには堪りません。では紹介していきます。
これが噂のあいす饅頭。

横から

縦から

切ってみた。

このあんこ感がたまりませんね。

小豆アイス。

中身。

ウマシだがやはりあんこ感はあいす饅頭には勝てません。

あいす饅頭,あれば買いますが,最近抹茶味を見かけないのが残念。昔はハローズ中庄店に売ってましたが。
目撃情報を募集中w
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山シティーホテルでガッツ... | トップ | あれから6年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさま)
2017-03-10 23:11:23
あいす饅頭、昔から買ってます
LAWSONにもよくありますよ
返信する
>あさまさん (butataro(管理人))
2017-03-11 18:01:29
私もローソンで買いました。
昔は抹茶味がハローズ中庄店で売ってたので,できればスーパーでまとめ買いしたいと思っています。
返信する
あいすまんじゅう八女抹茶 丸永製菓 (P)
2017-03-30 17:45:56
今 イオン倉敷で発見しました。
早速買って食べます!
私も抹茶味&あんこの組合せ、大好きです。
返信する
>Pさん (butataro(管理人))
2017-03-30 23:06:00
おお,イオン倉式ですか!
私も探してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事