butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

ホットでいくかリッチでいくか,華麗なるラー麺店,華麺

2011-12-05 00:00:00 | ラーメン・うどん
岡山でカレーラーメンといえば倉敷の華麺が有名です。2年ぶりに訪れてみました。カレーラーメンのあとにカレーライスも楽しめる一粒で二度美味しい攻撃はbutataroの心を激しく揺さぶりますね。スープカレー風でぴりっと辛いホットとクリームも入って濃厚な欧風カレー風なリッチを両方紹介します。
まずはホット630円

御飯は左が中で右が小。

麺を食べ終えた後,ホットに御飯中を投入。

混ぜるとスープカレーというかカレー雑炊というか,ウマシです。

+300円で唐揚げと中ライスのセットになります。

唐揚げもなかなかウマシ。

もう一品。今度はリッチ700円。こちらのほうがよりカレーに近いが味付けはマイルド。

ご飯小を投入。またホットとは全く違う味わいでウマシ。

そんなわけでカレーラーメンとカレーライスを両方食べたくなったら,華麺に行ってみてください。
華麺の場所は旧2号線の庄方面から陸橋とファミリーマートの交差点を北に曲がって少し走れば右手にあります。駐車場は少なめなのでご注意。
どうでもいいことですが,華麺のネーミングって「麗(「カレー)なるラー」を縮めたところからとってるのでしょうか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったら「おふくろ亭」,和... | トップ | やはりイチオシのディナース... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^^*) (ミッツィ)
2011-12-05 19:00:56
butataroさんはじめましてです(^^)v
はじめましてのコメントですが…

いつも楽しくブログ見させて頂いてます。
参考にして行ったお店も多々あります(*^^*)
…にしても、

butataroさんってもしかしたら御近所さんかもって感じがします。ワラ
ってか華麺美味しいですよね(^^)d

意外に普通のラーメンもおいしかったです。
また…たまに…しょっちゅう見させていただきますm(__)m

ブログ頑張ってください\(^o^)/

返信する
>ミッツィさん (butataro(管理人))
2011-12-05 20:47:42
はじめまして。いつも見て頂いてありがとうございます。
私の行動範囲は倉敷市東部から岡山市西部がほとんどですから,私のブログが役立つとすれば,かなりのご近所さんかもしれませんね。
ブログは今後も毎日更新目指して頑張りますので,これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (食人)
2011-12-07 00:19:16
今度行ってみます!
岡山市内にもできましたよね~!
返信する
>食人さん (butataro(管理人))
2011-12-07 22:39:17
岡山市内にもできたんですね!
情報ありがとうございます。
返信する
ついに華麺いきました! (藤田のブドウおじさん)
2016-02-14 17:40:40
いつもブログを拝見させていただいています。
休日出勤の帰り、回り道してとうとう華麺行きました。
リッチのAセットにしてもらいました。おいしかったです!
今度は子どもを連れて行きたいです。

月曜からもがんばるぞー(寒くなりそうですが・・)
返信する
>藤田のブドウおじさんさん (butataro(管理人))
2016-02-15 18:54:06
いつも見ていただきありがとうございます。
おおついに華麺に行かれましたか!
カレーラーメンとカレー丼が両方楽しめていいですよね。
返信する
家族を連れて行きました (藤田のブドウおじさん)
2016-05-01 17:43:29
いつも楽しく見させてもらっています。
本日、とうとう家族を連れて行きました。辛いのが苦手な我が家族ですが、リッチのおいしさに感心していました。
私は体脂肪が気になるので涙をのんでラーメンのみにしました。
返信する
>藤田のブドウおじさんさん (butataro(管理人))
2016-05-01 21:51:39
ご家族で行かれて何よりです。たった2ヶ月半で随分と節制モードになられましたね。私も他人事ではないのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事