butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

久々の焼肉山屋,冬は豆腐チゲも悪くない。

2012-11-20 00:00:00 | 焼肉・肉料理
久々に焼肉山屋に行ってきました。今回は前回好評のスタミナ塩タンに加えて,冬の味覚豆腐チゲも行っときました。これからの季節に良いですね。では紹介して行きます。
とりあえず生大700円。この半分くらいの量の生中を600円で売ってる店は反省してほしい(笑)。まあいろいろお店の事情もあるでしょうが,飲んべえに優しい店は好きです。

まずはスタミナ塩タン920円→820円

ニンニクががっつり入ってウマシ。今回はタン自体の肉質も勢いがありました。

肉は上からカルビ880円・特上ホルモン690円・和牛中落ちカルビ720円

今回初めて注文した和牛中落ちカルビ。10切れも入ってます。

そしていつも安定しているのは特上ホルモン690円です。これだけの切れがあれば満喫できますね。

豆腐チゲ760円→710円

思ったより辛くなかったがトッポギ?も入っていい感じでした。冬は汁物の代わりにオーダーしてもいいかな。

今回の感想として,タンとホルモンに勢いが感じられました。これは前回焼肉正福でも感じられたことなんですが,最近これらの肉の仕入れルートが改善されたのでしょうか?
焼肉山屋は旧2号線の岡山市と倉敷市の境目にあります。ギリギリ岡山市というか岡山の西の端というか。まあ旧2号線を岡山から倉敷に向かって走っていればわかると思います。
お得と噂のランチにも一度行ってみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強といえるディオの半額 | トップ | ランチ100円引き券の有効期限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼肉・肉料理」カテゴリの最新記事