butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

祝年間100万HIT突破,おすすめの菓子パンと食べログの利用法を語ってみる

2011-09-11 12:00:00 | 弁当・テイクアウト
9月8日付けで2011年のPV数が100万を超えました。昨年は12月にやっと100万PVを越えましたが,今年はまだ9月ということでハイペースに驚きですね。いつも沢山見て頂いてありがとうございます。
さて今回の記事では,おすすめの菓子パン食べログの利用法について語ってみます。
今回の菓子パンのオススメはリョーユー?の大きなスナックデニッシュです。あんこがたっぷり入ってディオで68円

もう一個はクリームデニッシュ。二つとも2割引でGETしたので54円ですね。

美味しいので見かけたら買いですね。

さて最近私も新規開拓の参考に食べログのコメントを見ていますが,案外意見が分かれてとまどうこと無いですか?
私はとりあえず肯定するコメントが1つも無い店はスルーします。
逆に肯定的なコメントが1つでもあれば候補とします。
このあとが大切なんですが,否定的なコメントがある場合は,落胆するのではなく,その否定的なコメントを書いている人の他の店のコメントを見るようにします。その中に自分の行ったことのある店があれば,コメントを書いた人と自分の味覚の共通点が明らかになります。
自分が好きな店に高い評価を下している人のコメントは自分にとって有益である確率が高い。
自分の好きな店に低い評価をしている人のコメントは,自分と好みが合わない可能性が強いので検討が必要。
こんな感じで食べログを見ていけば,HIT率が上がると思います。
そんなわけで私は評価の平均値を気にしません。ランキングも興味ないです。
皆さんはどんな風に食べログを活用されてますか?
いやさ,このブログはどんな風に活用されてるんでしょうかね?

食べログ(岡山)

<広告>
TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W
クリエーター情報なし
ツインバード
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカの金魚鉢?アイ... | トップ | chez PaPa(シェ・パパ)のラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-09-11 13:46:03
いつも、楽しく拝見しております。
こちらのブログを見ると、「岡山の、あの懐かしいお店、まだ頑張ってるんだ!私も仕事頑張って、岡山に帰った時に寄ってみよう!」というように、元気を貰えるので、よく見させていただいております。
岡山のお店には、東京にはない、あたたかさがあると感じるんです。(本当に個人的な感覚ですが)
そのあたたかさも、こちらのブログから感じることができるので、よく見ております。
返信する
>みっちゃんさん (butataro(管理人))
2011-09-11 20:59:20
あたたかいコメントをありがとうございます。
私自身は岡山から出たことのない人間なので他の地域のことはわかりませんが,古い店には特にあたたかさが感じられるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁当・テイクアウト」カテゴリの最新記事