岡田監督「悪影響」カブレラの退団喜ぶ

2010-12-29 09:23:42 | 日記
おはようございまーーーす♪
今日もガンガン更新させていきますよー!!

さてさて、今日で今年最後のブログにしようと思っております( ´∀`)
みなさんいつも見てくれてありがとうございます☆

来年もみなさんにスポーツブログをお届けしていきたいとおもいますので
これからも宜しくお願いしますね!!

さて、今年最後のスポーツブログですが、ちょっと年末に
使うにはどうなの?といった内容ではあるのですがそれでも
一応おさえておきたい記事だったのでご紹介させていただきます(*^_^*)

-------------------------------------------------------------------

岡田監督「悪影響」カブレラの退団喜ぶ

オリックスの岡田監督が、カブレラの退団をむしろ歓迎した。

今季24本塁打の貢献より同僚のバルディリスやカラバイヨに
対する態度をやり玉に挙げ「ゴチャゴチャ言われんでええんちゃうか。
一緒にいても嫌がってた。打撃練習でも一緒に打つの嫌がってたからな」とバッサリ。
同じベネズエラ出身の両者へ独自に打撃指導する姿などを「悪影響」と判断した。
DH出場の固辞や練習にオモチャの拳銃を持ち込むなど身勝手な行動も当然マイナス。
ソフトバンク移籍が確実な大砲とキッパリ決別した。

また、岡田監督はソフトバンクにけん制球を投げつけることも忘れなかった。
カブレラだけでなく、細川、内川ら次々と大型補強を敢行したライバル球団を
「松中も試合に出られへんやろ。小久保もDHぐらいちゃうか」とチクリ。
さらに「投手が良かったら、そんなに打てへん。
打つ方に期待を寄せてて勝ったチームはない」と持論を展開した。

スポニチアネックス 12月29日(水)7時2分配信

---------------------------------------------------------------------

元々カブレラといえばプライドが高くておこりやすいイメージはありましたが
試合以外にもこういう一面があるというのは初めて知りました。
ある意味プライベートに近い一面ということですよね。

そういう意味では岡田監督の目指す野球とはちょっと違うと思うので
それならカブレラはいらないのかな~と思いました。

バルやカラバイヨは割と日本に順応してチームプレーを行う選手なので
同じベネズエラといっても違うものがあるのでしょうね。

やはり日本にきたからは多少なりのスモールベースボールでの
力を発揮して、活躍してほしいですね。

ただまあ、カブレラのような選手がいるから日本球界が盛り上がる
といういい方もできるので、何も否定的になる必要もないのかな~
という風にも思いましたよ( ´∀`)

さてさて、みなさんそれではよいお年を♪