お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

花の都公園にて『ひまわり』を鑑賞しました

2007-08-28 09:56:38 | 
山梨県に在る『山中湖 花の都公園』では
30万平方mに広がる 向日葵畑 が一望される
背後には『富士山』が聳えている・・・




















こんな風景に浸り『猛暑』も一瞬何処かに行きました!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のんのん)
2007-08-29 07:36:44
今朝は一番乗り~~~
昨夜の雷鳴は恐かった!蛍さんの所はいかがでしたか?お陰で皆勤月食が見られず
次回は三年後ですってね。
向日葵の花は大好き!
広大な地にダイナミックに咲いている花は
夏の象徴のようです。いずれもアングル良し、撮影技術良し!良いとこずくめですよ~。
アップも素晴らしいですが最後の作品はお気に入りです。
返信する
のんのんさん・有難う~~! ()
2007-08-29 16:05:14
ホント・ホント!私も大いに期待をしてたの~~

雲に覆われて駄目だったヨ!
其の後は雨ですものネ!

家の周りにも向日葵は咲いてるけどこんなに広範囲には無いの~~~
本当は向日葵はマクロでは良いけど・・・
広角では苦手~~~
沢山撮った中の少しですヨ
返信する
素晴らしい! (すずめ)
2007-08-29 20:54:57
 蛍さん、富士もひまわりもスバラシイ!
 ひまわりの写し方いいですね。とても勉強になります。うーんとうなってみています。
返信する
これなくして夏か~ (SUB)
2007-08-29 21:03:44
こんばんは、雷が鳴り雨がどしゃ降り、秋を迎える準備なのでしょうか、幾分涼しさを感じています。
こんなに多くのひまわり畑があるんですね、
夏の終焉を思わせる素晴らしいひまわりの表情が~~
富士山も自然の素晴らしさを遥かかなたを見つめるような表情で楽しんでいるのかも知れませんね。心を豊かに成れる美しさ、有難うございました。
返信する
すずめさ~ん・何時も有難う御座います! ()
2007-08-30 15:58:38
ひまわり・・・は花自体が大きくて何時も悩みますが
此処では思う存分何処からでも撮りなさい!と言わんばかり・・・

最後の猛暑も有って汗だくで時間もタップリ草臥れました!ヨ・
返信する
SUBさん・何時も感謝デース! ()
2007-08-30 16:08:44
SUBさん・何時も見て下さって嬉しいです!

SUBさんの『ブログ』の様に愉しさが一杯だと良いのですけど・・・
此方は唯の写真の連打ばかりで面白味が無いでしょう???
御免なさいネ~~~
カメラを弄り始めてからは不器用にも写す事ばかりが頭に一杯!
偶にはカメラ無しでの『旅』すると良いね~!
返信する
富士とヒマワリお見事ですね (aqkemada)
2007-08-31 09:22:34
蛍さんおはようございます。富士山とヒマワリどれを見ても素晴らしい傑作ですね。

私はヒマワリの三番目が大好きです。蛍さんも最近積極的に行動していますね。頼もしい限りです。

あまりお上手で賞賛の言葉が見つかりません。
返信する
akemadaさ~ん・何時も有難う御座います! ()
2007-08-31 11:57:19
akemada先生にそう言われると何故か「ホッ!」と致しますヨ~~
有難う御座います!

三番目ですか~~~o(^-^o)(o^-^)o
偶然にも蜂の姿がぼんやりと・・・・・

此の時は何しろ暑くて何を撮れば良いのか頭の中もパニックでした!
数打ちゃ何とか○○ですネ~~笑い
返信する
ひまわり (hokepie)
2007-08-31 21:07:17
富士もいいけどヒマワリがきれいに撮れてますね。
露出がすばらしいよ。
いやぁ夏空に清清しい感じがします。
返信する
hokepieさん・有難う御座います! ()
2007-09-01 19:59:00
hokepieさん・本当に写真って・・難しいです~~~

少し良いかナッ?・・と思って居る内にマタマタ撮り方がアヤフヤ~~~
老化現象も良い所です!!!恥ずかしいです
PLフイルター持って居たのに~悔しいですヨ!
返信する