お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

待望のダイヤモンド富士に逢う

2007-08-25 12:06:39 | 


静岡の田貫湖に『ダイヤモンド富士』を求めて車中泊で出掛けた
到着したのは夜明けの2時半でした。




2時間も過ぎた頃、東の空が薄赤く色付き始めました。



次第に近付く景色を心待ちに・・・
足元から上る夜露の湿気が下半身を濡らしている。




空高く鳥の群れが現れる・・・



いよいよ始まるかに思えた『ダイヤモンド富士』
突然、其れまで見えていた富士が掻き消す様に視界から消えた!
スッカリ諦めた私達はリーダーの助言で次の場所に向かいました・・
お~っ!『ダイヤモンド富士』が始まっている!!!
慌ててカメラを構えました!
三脚を広げる時間も無い程 刻々と変わる光景に無我夢中でした!




スッカリ終えた『一瞬の輝き』
其の後の何とも長閑な雰囲気の中で見上げた空には『魚』が浮かんで見えました。




足元では朝露を受けた『ルドベキア』が私達を眺めていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンド富士 (hokepie)
2007-08-26 08:12:31
おはよう。
ダイヤモンド富士が見えるまでのストーリーになっていて、見えるの期待していたのが見えない。
そしたら急に見え始めた。

そして魚。
じっくり楽しませてもらいました。

ダイヤモンド富士って見るのがむづかしいんでしょ。
魅せてくれてありがとう。
返信する
素晴らしい体験でしたね (akemada)
2007-08-26 09:20:22
蛍さん、ダイヤモンド富士を見事にゲットしましたね。良い体験でしたね。車中に泊まっての撮影、これが必要なんですよね。これくらいのご苦労がないと素晴らしい画像を得ることができませんね。

しかし、苦労というよりも楽しさかもしれませんね。
それにしても富士山の頭の魚はお見事ですね。
こんな画像は狙っても撮れるものではありません。

良い機会に恵まれましたね。感動しながらジークリと拝見しました。
返信する
hokepieさん・有難う御座います! ()
2007-08-26 17:35:04
今回が何てったって初体験でした~~~!

『ダイヤモンド富士』は出る日が大体解るそうですが・・・
今月も20日前後の2日間とか・・・?
次回 又チャンスが有れば挑戦して見たいですヨォ!

何しろ始まるとドキドキワクワクでした・・・微笑
返信する
akemadaさん・有難う御座います! ()
2007-08-26 17:42:09
akemadaさ~ん・ホントに上手く撮れてるのでしょうかネ??
慌てましたので手持ちでブルブルでしたヨォ~~~

何を撮るにも『三脚』でピントぴったり!
其れが大切な事が良~~く解りましたが・・・?

普段の姿勢が問われますネ!
返信する
絶妙! (すずめ)
2007-08-27 13:28:02
 ダイヤモンド富士!絶妙ですね。こんな光景が撮れたら超幸せ!魚も凄い!
 やっぱり苦労しなくてはいい写真は撮れませんよね。素晴らしい光景を見せていただき感謝です!
 蛍さん、お元気でいい写真を撮り続けてください。
楽しみにしていまーす!
返信する
すずめさん・ありがとう~~♪ ()
2007-08-28 10:09:13
すずめさん・何時も嬉しいコメント心に沁みます~~~

何を撮るにも最初の不安感!!!
撮り終えた後の次回への問題点・・・
でも此れを撮れるのは果たして何時の事???

すずめさんの仰る通り『健康』有っての希望ですネ!
有難う御座います~~~m○m
返信する