お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

上高地を訪ねる

2007-05-23 16:51:48 | 5月
5月18日の夜 横浜発22時~翌朝3時に(長野県)『上高地』に到着しました。
土砂降りの中 駐車時間待ちを2時間・5時から6時まで雨が落ち着くまで1時間 車中にて待つ・・
6時に成ってヤット小降り リックを背に三脚持参の者
私は体調不良の為にカメラと飲み水をリックに入れて合羽姿で後に次いだ・・・
折角の景勝美を心配しながら途中 目ぼしいポイントをカメラに収める・・・

其れでも流石に『素晴らしい美景』溜息混じりに泥濘を注意しながら歩いた。
時々神様のお恵みか?
日差しも受けて周りの木々が 一層、美しく感じられた!

嬉しい事に想像もして居なかった野鳥などにも出会い 余りの美しさに呆然~
撮れずに見送った『キビタキ』此の地にも居たか『カケス』そして『ルリビタキ』等々・・・

6年振りの此の地を懐かしく思い出しながら長く続く道を踏んだ。















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっしりとした風景 (tamiko)
2007-05-23 18:55:01
素晴らしいですね、重みのある風景がなんとも云えません。
高い山、雪がまだたくさんあるところが凄い!!
 
体調があまり良くなかったとのことですが、さすが根性、伝わってきます。
返信する
心が洗われる様 (すずめ)
2007-05-25 11:09:16
蛍さんの写真はいつ見ても心が洗われる感じです。
深みのある洗練された画面構成、本当に素晴らしいです。お体大切にしながらのご活躍祈っています。
返信する
tamikoさん・今晩は~~ ()
2007-05-25 20:02:25
北国はこんな光景は沢山在ってウンザリでは有りませんか・・?
積雪の珍しいσ(・ω・*)です。

眺めるだけで感動でした!o(^-^o)(o^-^)o

余りに沢山の写真・・・似たり寄ったりで自分ではどれが良いのかサッパリです~~~微笑

近い内にHPにも『記録』をUPしたい~と
返信する
すずめさん・有難う御座います。 ()
2007-05-25 20:11:12
何時も嬉しいコメントが勿体無い位です~

写真撮りは大変に興味モリモリなのですが・・・
此処に来て身体の軋み?が彼方此方音を立てて居ります。

もっと若い頃から始めて居たならこんなに苦しい思いも無かったろうに~等と・・微笑

中々思う様に撮れません~~(≡^∇^≡)
返信する
上高地 (hokepie)
2007-05-26 08:30:00
カメラ雑誌で見るような景色。
いいなあ。
私は行ったことがなのいで分かりませんが感動もんですかね。

雨で待ったのは大変だけど雨上がりの景色でよかったんじゃないの。

いっぱい撮ったんだろうね。
また見せてください。
返信する
hokepieさん・今日は~! ()
2007-05-26 18:34:15
『上高地』は何時訪れても魅力溢れる場所ですヨネ!

今度、機会が有りましたら是非とも出掛けて来て下さいまし~~ニコ

写真は余り撮らない様に・・と思ってましたのに~~
行って見ると矢張りパチパチやっちゃってました ニヤ

後の整理が大変ですネ~~
何度も見直して居る内どれも此れも駄目なんですヨネ!

其れで中々、HPのUPにも漕ぎ付けません~~~ショゲ
返信する
さすがにご立派 (akemada)
2007-05-28 06:51:41
蛍さん、お見事ですよ。どの画像も惚れ惚れしちゃいましたよ。最初の一枚目山水画の墨絵のようですね。
どうしたらこんな写真が撮れるのか今度教えてください。
返信する
akemadaさん・才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) ()
2007-05-29 10:03:08
最近は一眼は先延ばし(未だ痛みが全快為らず・・)
最近購入のコンデジを遊んでます~~ニコ

マタマタ『穴・穴・穴・』のお言葉を有難う御座います~(*^_^*)

「墨絵風」何しろ小雨の中、着いた直後でしたからネェ~~
其れにも関わらず大分露出をダウンして撮ったんですヨ!(≡^∇^≡)
返信する
上高地 (SUB)
2007-05-29 20:21:36
今晩は、またまた出ました、驚きの映像。
好きな道は、雨でも風でも、多少体調が悪くても。そんな精神が有ればこその素晴らしい作品がね。
雲の煙る山々、水面に映る林の一本一本が数えられそう、残雪の風景これぞプロフェッショナル。有難うござおました。
返信する
SUBさ~~ん・ありがとう♪ ()
2007-05-30 15:38:24
SUBさんのお口のお上手な~~~(≡^∇^≡)

チャンスに恵まれる事・体調が良い事・ホントに此れが揃う事が幸せかもネ~~~(*^_^*)

写真って本当に難しい~~~!
他人の写真は事の外 素晴らしいんだよネ!!!

蛍もSUBさんの『BLOG』では何時も溜息付いてるもん!!!o(^-^o)(o^-^)o
返信する