お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

【 カニバサボテン 】

2007-12-08 21:00:47 | 12月ー花
今年も我が家の出窓には三色の【カニバサボテン】が咲いた
花言葉は『思いがけない恋』
もう訪れないであろう『恋』を
遠い昔の彼方を眺めて流離う事にした











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三色 ( すずめ)
2007-12-08 21:45:46
 三色のカニバサボテン、透きとおってきれいですね。花言葉がいいですね。
返信する
柔らかなタッチで演出 (akemada)
2007-12-09 09:45:35
蛍さんおはようございます。
カイバサボテンという花はシャコバサボテンと同じですかね。

優しい柔らかな雰囲気を出していますね。
それは撮影技術なんだろうか。こんな撮影方法にあやかりたいものですね。
頑張ってみます。
返信する
今晩は~(o・ω-o)-☆ ()
2007-12-09 17:46:45
すずめさん・何時も有難う御座います~~~

『カニバサボテン』は横顔~色んなアングルで楽しめますネェ~~~
すずめさんの『見事な渚』が目から離れませんヨォ~!

私も是非是非機会を得たいですネ~~~
でも、すずめさんの様に撮れないと思います!
返信する
今晩は!(o^-^o)V ()
2007-12-09 17:52:42
akemadaさん・私も最初『シャコバサボテン』・・?

其れで本を見ましたら(同じ)でした!
安心しました!

・・・マタマタ「撮影技術」など無いですヨォ!!!
どんなにしたら美しく撮って上げられるかナッ???
精々花に愛情を持って・・・うふふ・

もうakemadaさんに追い付くの大変ですからネ!
返信する
おはようございます (のんのん)
2007-12-11 09:57:05
カニシャボテンが我が家にも咲きましたが
こんな上手に撮れない!
友達が引越祝いにとプレゼントしてくれた花ですが
昨年は蕾のまま落ちてしまい
もう咲かないと思ってガッカリ!
でも咲き始めて嬉しい今冬です。
いつも素敵な写真を見せて下さって
ありがとね。
返信する
のんのんさ~ん・('-'*)オハツ♪ ()
2007-12-12 07:04:13
チョット出掛けていました~~

『カニサボ』白も有るのに気が付きました!
友人からの頂き物・購入物・・・と三色揃ったのですが
先に又、白を見付けて出窓に並べるのが楽しみに~~~

夏の間・充分日差しに当てたのが良かったようです・・
蕾が一杯ヨォ~~~
返信する
蟹葉 (hokepie)
2007-12-12 18:00:20
こんばんは。
葉っぱが蟹に似てるものとシャコに似てるものがあるんですかね。

やはり蛍さんは花のマクロは上手だね。
返信する
絹の海 (SUB)
2007-12-12 21:41:33
こんばんは、
素晴らしいお花の映像、神秘的にUPで嬉でっすね。
『素肌に片袖と通して見ては 色とりどりに脱ぎ散らかして 床に広がる 絹の海 着てゆく服がまだ決まらない 私ほんのり涙ぐむ~~』そんな歌い出しに始まる歌を思い出しました。
なんとも言い無い美しさが素晴らしいですよ~~。
今夜も驚きを有難うございました。(^^)
返信する
今日は~~♪” ()
2007-12-13 16:46:36
hokepieさんと同じ事を私も連想してましたヨ!笑い

そして暫く蟹とシャコを思い浮かべて比較したり~~~うふふ
戸外には殆ど『花』が無くなりましたね・・・

撮るものが無くてツイツイ室内ので憂さ晴らし???
返信する
SUBさん・お久ネッ~♪” ()
2007-12-13 16:55:43
風邪でも引かれたのかしら???と 案じてましたヨ!

良かった・良かった・・・o(^-^o)(o^-^)o

カラオケ大好きSUBさんが『ホーク』ですか???
確か南○○名前が出て来ない~~~ショック

綺麗な曲に上乗せして見て下さって感激です!ニコ
返信する