徒然草

4年半のオーストラリア生活を徒然なるままに書き連ねています。

内覧会

2005年06月04日 | 徒然草
6月1日水曜日、仕事で<ホテルに行って来ました。

私の勤める会社には日本の親会社から月に1度の頻度でお客様がやって来ます。
今年に入り、常宿していたホテルが一気に30ドルも!値上げをしてきたので
・眺めが良く
・料金もさほど高くなく
・バスタブが付いている
等々の条件を兼ね備えたホテルを新たに探しています。

見学してきたホテルはBarからはサーキュラーキーを行き来するフェリーやハーバーブリッジが目前に広がり、窓から景色を眺めているだけで胸が弾む素晴らしいロケーション。勿論屋内プール、ジムも完備でプールからの眺めも最高でした。
お部屋もホテル形式ではなくアパートメント形式のためキッチン、冷蔵庫、電子レンジ果てはオーブンまで完備されており、おまけに眼前にはオペラハウスが!
丁度夕刻だったためライトアップされたオペラハウスが幻想的で素晴らしかったです(心の声→大好きな人とこんなところで過ごせたら最高だろうな…)。
しかし、値段も素晴らしい…。「今だけの限定価格です」と示された価格表には今使っているホテルの倍近い値段が…。
部屋は素晴らしかったものの駐車場等々にいくつか問題がありこのホテルを利用することはなさそうです…残念です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテル (peco)
2005-06-05 19:56:41
あ~、ここはすごくキレイですけどお値段も高いですよね、、、普通じゃ泊まれない!!
返信する
どこか良いホテルご存知ですか? (hostia)
2005-06-05 22:09:49
>pecoさん

シティで眺めが良くて安いホテルどこかご存知でしたらぜひご一報ください!
返信する