PHaT PHOTO 10iクラス卒展「eyes」
好評のうちに終わりました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
3年間授業を習って、またeyesを3年連続して開催したことについて思った事をちょっと綴ってみたいと思います。
1年目の展示はとにかやってみる。展示を楽しむ
2年目はプリントや額装にもこだわってみる
3年目は見せる事を意識するのは当然として、自分のテーマをもって伝える
石の上にも3年ではないですが、やはり3年続けてよかった思います。
自分は楽しかったですが、途中悩んだりつらくなったりしたメンバーもいたと思います。
だけど、最後の展示を搬入した時、みんな続けて良かったと思いましたよ!
今はハイパーまで進まずやめてしまう人も多いと思いますが、悩んでも辛くても
3年続けることを個人的にはおすすめします。
やっぱり3年目で伸びる人が多いと思うし。自分もカメラをかじるのではなく、
写真をかじる人として、やっとスタートラインに立てたような気がします。
あと、3年連続、展示を見に来てくれた方も多く、非常に嬉しかったです。
来年の事は分かりませんが、after eyes vol.1 なんて展示があってもいいかもないなー
とふと思ったりしてます。
では、また「eyes」はどこかでお会いできる機会がある日までm(_ _)m