◆◆◆ ブログ 目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家DS!

【属国】リニア技術をアメリカに無償提供!安倍首相が首脳会談で正式表明へ!

2014年04月13日 | 日記
真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2259.html



昨年から言われていましたが、今月の日米首脳会談で日本政府が正式にリニアの技術をアメリカに無償提供することを正式に表明することを決定しました。リニアの開発には数千億とも言われている資金がつぎ込まれていますが、それを無償で提供する安倍政権には呆れてしまいます。

せめて、アメリカのステルス機に関する技術等と交換するべきです。米国債の購入や思いやり予算を毎年プレゼントしているのだから、技術だけは譲ってはいけないと私は思います。日米首脳会談は4月24日に行われる予定で、TPP(環太平洋戦略的協定)に関しても何らかの合意を発表するらしいです。


☆リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000045-san-pol
引用:
 24日に予定される日米首脳会談において、日本の超電導リニア新幹線の米国への技術導入で合意することで、日米両政府が最終調整に入ったことが12日、分かった。対象となっている区間は、ワシントン-ボルティモア間(約66キロ)。政府関係者が明らかにした。

 首脳会談で安倍晋三首相は、リニア受注を実現するために、リニア技術は無償提供することを表明する。JR東海も政府と足並みをそろえている。

 技術提供の場合、「ライセンス料」を受け取るのが一般的だが、短期的な資金回収よりも、リニア新幹線を米に確実に売り込むことを優先する。無償提供であっても、車両や部品の量産効果に伴うコスト削減、世界的な知名度の高まりによる販路開拓で、十分に利益を得られると見込んでいる。

 首相は首脳会談で、ワシントン-ボルティモア間だけでなく、新たにワシントン-ニューヨーク間(約360キロ)にもリニア新幹線を採用するよう打診する。
:引用終了

☆新型リニア新幹線L0系、時速500キロ披露=実験線42.8キロを約9分で走行



以下、ツイッターの反応

リニア技術渡したから受注が来るなんて思わないほうがいい。あまりにも簡単に決めすぎだろ。非常識としかいいようがない。リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/myihw7xHlD

— information (@information000) April 13, 2014



リニア技術 米に無償提供へ - Y!ニュース http://t.co/izKdbRm7Yp つくづく技術を大切にしない国だな。日本は!技術の安売りでどれだけ技術者のモチベーションが下がることか。文系のバカが勝手に安売り決めて,理系がその尻拭きをさせられるといういつもの構図。

— のたうお (@Notauo88) April 13, 2014



半導体で痛い目見たのに懲りないねぇ。技術漏洩は将来の死活問題になるのに・・・。リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/S1czRzCrj1

— ぶうじ (@bujiyuniver) April 13, 2014



安倍「リニアの技術も無償供与しますし総工費も半額日本が融通しますからリニア買ってください!オナシャス!」って売り込みに、オバマ「おう、考えてやるよ(買うとは言ってない)」レベルの回答すら貰えないなんて / “JR東海、リニア技術を…” http://t.co/a9vJAOlyX7

— てすた (@testa_kitchen) April 13, 2014



アメリカにリニア技術を無償提供って決定事項なのか?…..いくらなんでも無償にする必要はないのに…..何かと交換条件とかあるのかね。それともポチになってるだけ?

— 艦長 (@excelsior2479) April 13, 2014



リニア技術を無償提供って、おい。裏切られるぞ。

— ひが りょ (@higatea0208) April 13, 2014



リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/nEsltAeNYe これじゃ完全にアメリカの犬やな

—   (@shmini07) April 13, 2014



日本人はいい加減気付くべき。彼らは国益なんかより米への奉仕売国が第一の目的だと。狭い日本にリニアいらん。米のための開発、そのためのJR運賃。リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/E99h4q82gq

— Susuki Light (@susukilight) April 13, 2014



リニア技術を米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ - MSN産経ニュース http://t.co/xLwtTPrujj 何年もかけて、まだ日本でも導入が難しい技術をこうやってぽんぽん渡すのかなあ・・・お人好しすぎんだろ・・・

— とめいと@暇人 (@kanzyuku_tmt) April 13, 2014



リニア技術を米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ - MSN産経ニュース http://t.co/dJ5kzO924J 何で無償なの?気前良すぎでしょ。リニアシステムの主要部をブラックボックス化して日本以外開放厳禁にすりゃいいんだ。

— 獅子丸 (@1sttechleo) April 13, 2014



無償で技術提供するのは馬鹿だ。車両や部品が日本から買われなくなったら終わりだろ。相手が中国ならこんな事しないくせに。脅されたか。> リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/xvyhiCVAhr

— sno_orz (@sno_orz) April 13, 2014



リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/mQQXgnGdtO 長年の日本の研究者・技術者の努力を思うと、「無償提供」というのは相手国がどこであれ、あってはならないと思うのは私だけ?

— 加藤新平 (@Shimpei_Kato) April 13, 2014



リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/bXWYCzHtL8 運賃を値上げしたばかりなのに……。なんで外国のために自分達日本人がリニア開発の原資となっている運賃を余分に支払わないといけないのか分からん

— A.S.ヘルメス(17歳) (@ashermes) April 13, 2014

最新の画像もっと見る