法昌寺 kokoniari

北緯45度にある小さなお寺より発信

参加型参観

2010-03-23 | インポート
毎年3月の日校は親御さんたちにもご案内いたします。
1年間の活動を映像で観るというお楽しみがあるからです。
子ども達がどんな活動をしていたのか、どんな様子だったのかを
知る機会でもあります。
今年はお父さんが数名いらしてくれました。
(お母さんも、一人おりました)
お勤めも遊びも、子ども達と一緒に全部参加です






ゲーム『宇宙の旅』ではお父さんチームは
「怖い・・・・怖い・・・」とビビリまくりでしたが、なんだか楽しそうでした。
その様子を見ている子ども達はもっと楽しそうでしたけど(笑)




茶話タイムには大きな壁に映像を写しだし、良い振り返りになりました。
当たり前の事ですが、1年前より、みんな大きくなっていることに、なんだかじ~んときます。



まだまだ庭には雪が山積み、コブシの木に手が届く季節です












最新の画像もっと見る