法昌寺 kokoniari

北緯45度にある小さなお寺より発信

ふみふみ (育児くらぶ編)

2008-03-07 | インポート
今月の育児くらぶ テーマは「踏んで踏んで」。
いろいろな素材を踏んで感じるあそびをしました。
梱包に使うクッション材・小石・タイル・スポンジ・竹・・・・などなど
床にまあるくずらりと並んでいます。
その上を「ふみふみ」しながら歩く歩く。
ふわふわ・ぶにゅぶにゅ・さらさら・ごつごつ・・・・足の裏は大忙し(笑)
何周も何周も歩きました。 
おしま~い の声がかかっても、まだまだ歩きたい様子。

一緒に素足になって楽しんでいるお母さんもいました(^^)v

川原や浜辺、草原、、、、お日様の下で みんなで歩きたいな~
そう思いました。




お絵かき歌も楽しみました。
♪~ぼたもちに串さして~・・・・♪
あっというまにくんちゃん(ボク)が出来上がりです。
初めてお絵かき歌をした子もたくさんいました。
いろんなくんちゃんができあがり、見ごたえあり(笑)




おしまいは絵本です。

今日の絵本は「うんちっち」。
皆で大笑いしたね。






最新の画像もっと見る